2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

女性ITエンジニアのメリットや需要について

<女性ITエンジニアのメリット> <努力次第でステップアップできる> <環境にとらわれず、仕事ができる> <女性ITエンジニアの需要> <まとめ> 「エンジニア」と言うと、どこか男性の仕事っぽいような響きがあり、 また、IT系の仕事はとても難しそうで…

不動産投資は中古マンションが熱い!?

中古マンションは投資しやすい!? 不動産投資は、中古マンションは新築よりお得? 資産価値の減少が起きにくい まとめ 中古マンションは投資しやすい!? 中古マンション投資は新築よりも物件価格が安く、 比較的高い利回りが狙える特徴を持っています。 こ…

不動産投資とは?そもそもどんなもの?

<不動産投資とは?> <不動産投資の種類は?> <不動産投資のメリット> <不動産投資のデメリット> <まとめ> 不動産投資は、「専門的で初心者には難しそう」 という先入観やハードルの高さを感じ、ためらう人が多いと思います。 そこで今回は、不動産投資の基本…

コロナでの不動産情勢2021年はどうなる!?

<コロナウイルス感染がどこまで続く経済に影響はある?> <安倍政権時代から続く金融緩和も不動産価格を後押し> <まとめになります。> こんにちは。 初めてのコラムとなります。 2020年は新型コロナウイルスの影響により、 既存の生活様式が大きく変化…